生後4ヶ月のわが子のカワイイところと産後疲れ|私の場合

あの壮絶極まりない出産から早4ヶ月が

経ち、振り返るとたった4ヶ月の間にも

色んな事がありました。

産後疲れ|私の場合

妊娠中は体が重たく、苦しく、規制も多

く、マイナートラブルに見舞われしんど

かったという思いが強かっただけに、産

後はハッスルしてしまい産後3ヶ月頃に

体を壊してしまいました。

妊娠中にできなかった家事を片づけたり

産後3週間で仕事に復帰したり、出産と

いう大仕事を終え待ちに待ったわが子に

も会え、何より身軽になった事が嬉しく

て嬉しくてルンルンで動き回っていたら

気絶をしてしまいました。。。

産後という事もあり、インフルエンザに

もかかったり。。。(産後は風邪をひき

やすいそうです)

産後3ヶ月頃から疲れが出てくる時期で

もあるみたいです(´-ω-`)

身軽になったらかと動き回ると後から来

ますね。うっかり忘れていました。

3人目だったから余計に軽く考えてしま

っていました。

産後半年から1年ぐらいはできるだけ、

自分の体を大事にしないといけないなと

思いましたね。。。もう遅いですが。

自分の体と相談しないといけない歳でも

あるのに(/ω\)

産後3ヶ月ぐらいから疲れがきますので

私みたいにならないように気を付けてく

ださいね(;´・ω・)

産後4ヶ月頃から体調が整ってきたな~

と思ったら次は産後の抜け毛が酷い。。

もうね。バサッとゴサッと抜けるんです

よね。。。心配になるほど。

排水溝がすぐに毛だらけに( ;∀;)

家のあちこちに私の分身が落ちていまし

たwww

3人産みましたが、毎回、この頃になる

と産後抜け毛で心配して逆にハゲそう(

ちょっと気持ち盛った)でした。

体調が整ったからと言ってここで無理を

するとまた体調を崩すので無理をしない

程度にとどめる。

そんな事よりも今回は生後4ヶ月のカワ

イイわが子の自慢をしちゃいます

( *´艸`)食べちゃいたいぐらい可愛い

生後4ヶ月のわが子

いないいないばぁをすると声を出して

笑ってくれるからそれを見たいがために

ずっとしつこく笑わせていたら最後ら辺

は愛想笑いに変わる。

全てがカワイイ★☆

寝る時に首を左右に振る。ベストポジシ

ョンを探しているわが子がカワイイ★☆

これにより、綺麗にしっかりと後頭部が

ハゲました( *´艸`)カワイイ~。ww

WS000560

わが子の後頭部ですwww

手遊びを始めた。自分の手をじーーっと

眺めたりナメナメしたりヨダレがすごい

けど、もうその行動は萌えてしょうがな

い(∩´∀`)∩

鼻クソを鼻息で飛ばす時がある。

鼻くそ爆弾と命名。(パパ)

前までは「あー」とか「へー」とか「う

きゃっ」とかだったけど、最近、「うー

うー」というようになった( *´艸`)

天才かっ!!もうしゃべってるよ★☆

たまに自分の右手を眺めながら左手で懸

命に髪の毛をむしる。。。w

大量に抜けてるよ坊ちゃん。w

寝返りを一度マスターしたら暇があれば

寝返りをうって泣きだす。

戻してあげると泣きながらまた寝返りを

うつ。

ミルクを飲んだばかりに寝返りをうって

吐いて顔が吐いたミルクだらけになった

り。。。それはそれで凄くかわいいw

たまに唾をぶーーーっと飛ばしてきたり

する。この子は歯が生えるの早いのかな

と頭によぎった瞬間であった。

オムツを変える時、懸命に寝返りをうと

うとするカワイイ息子★☆

そろそろパンツ型オムツにしようかなと

考えると同時にテープ式オムツとの値段

差を考える私は主婦。w

おもちゃを見せると手足をバタバタさせ

て喜んでいるように見える★

これ本当にカワイイんですよね~~。

そういえば、最近、あまり吐かなくなっ

た。。。ヨダレは凄いけど。。。

スタイが一瞬でびちゃびちゃに。。。

もう、たった生後4ヶ月なのに、すごい

成長したなとしみじみ感じています。

もうね。写真のデーターがヤバイ事にな

っていますwww

早く現像をしてアルバムにしていかない

とこのペースだと追いつかない><!!

上二人の写真も現在進行形で増えている

のに。。。

同じような写真でもちょっとの表情の違

いも残しておきたい派なので写真の量が

半端ないです(;´∀`)

だって全てがカワイイから選べない~

削除できない~~。ブレててもそれはそ

れでカワイイから残しておきたい。

と親ばか全開の記事ですが。

本当に食べちゃいたい程、わが子って

可愛いですよね~~(∩´∀`)∩

友達とわが子自慢大会を月1でやってい

ますwww

お菓子を食べながら(子供かっ!w)

幸せな気持ちになるんですよね~

友達も幸せそうで嬉しいです。

これから予防接種祭りが始まりますね。

そして、急に熱が出たり色々な事を経験

していきいます。

何回経験しても、子供の病気は生きた心

地がしないですが、ちゃんとすぐに対応

できるように予習をしておかないと。

ただの振り返り記事になってしまいまし

たが、もう可愛くてどこかにこの気持ち

を残したくて書きました(*’ω’*)

このサイトは育児経験者の方と一緒に

作っています。

初めての出産・育児のママさんの

少しでも、ほんの少しでもお役に立てた

ら嬉しいという気持ちで作りました。

育児書は教科書のようなもので基本知識

としてあるといいですが、初めての産後

の体と赤ちゃん。教科書通りにはいかな

事が沢山あります。

私もその一人でした。

そして、このサイトの記事内容が当ては

まらないママさんも多くいらっしゃると

思います。

本当に、産後の体も赤ちゃんも十人十色

色々なケースがあります。

正直、手探りで子どもと一緒に成長を

していく感じです。

その過程で

本当に、ほんの少しでもお役に立てたら

嬉しく思います。管理人はなこ

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です